りゅーの備忘録

ゲームの報告だったり日記的なものだったり。

【3/27更新】プレイしたゲームの状況

どのゲームがどこまでやりこんでいるのかそろそろ把握出来なくなりそうなため、今までプレイしたゲームがそれぞれどこまで進んでいるのか、またはどこまでやり込んでいるのかを書き留めていく。 留意点 子供の頃プレイしたゲームの進捗までは覚えてないので…

ユメステ 演劇リーグ(4/16週)

課題曲 プラネタリウム・レヴュー 構成とセンス ※リーグ期間内にスクショ撮るのを忘れた。使った編成は上の画像で、センスの配置とかSA発動回数とかは下の画像と全くおなじになる。 感想 今回のリーダー候補はいつも通り限定暦か限定リリヤの2択となるが、限…

ユメステ 演劇リーグ(4/9週)

課題曲 Faith in Expression 構成とセンス 感想 今回のセンスの配置の第一印象は地味に曲者だなといった感じ。そう感じた理由は2レーン目と4レーン目。この2つのレーンがそれぞれ前半と後半に偏ってしまっているため、ここの枠は基本的に同じ色系統のものを…

ユメステ 演劇リーグ(4/2週)

課題曲 シリウスの輝きのように 構成とセンス 感想 今回の配置はそこまで特徴的なものもなく、比較的平和な構成となっている。そのため特にこれと言って工夫したポイントなどはない。前回のシリウスのリーグの配置が気持ち悪すぎただけという話はある。 強い…

スクフェスの思い出作り。

スクフェス2がついにサービス終了した。 以前サ終が発表されたタイミングで記事を投稿したのだが、あれからAC譜面が追加されたりしたため以前よりかはプレイする頻度は高くなっていた。 追加されたAC譜面は全15譜面あり、内容は以下の通りとなる。 ユメノト…

ユメステ 演劇リーグ(3/26週)

課題曲 サマーバカンス☆アクトレス! 構成とセンス 感想 今回のリーダー候補はいつも通りいろはか叶羽。 先日少女漂流記の強化をすることができ、かなり強くなってきたためそれを活かすため、今回はいろはをリーダーとした。 叶羽はリーダー候補だった限定叶…

ユメステ 演劇リーグ(3/19週)

課題曲 情熱リベレイション 構成とセンス 感想 今回はとにかくリリヤをリーダーにしようと決めていた。 理由は単純で、暦以外で初めての17.4倍スターアクト持ちだから。しかも同じく17.4倍スターアクトを持つ限定暦はセンスのCTが非常に長いため、曲によって…

ユメステ 演劇リーグ(3/12週)

課題曲 Blondie Revenge Tragedy 構成とセンス 感想 自分は普段、演劇リーグは「プリンシパルゲージ要員1人+スコア稼ぎ3-4人」という構成にすることが多い。プリンシパルゲージ要員にゲージ増加のポスターやアクセサリーを持たせて、残りは完全にスコアに寄…

MHRise:SB 最終装備 ジェネシスorデマイズ

今回は貫通ヘビィの一つであるジェネシスorデマイズの最終装備となる。 スキル一覧 防具と錬成 備考 自分は以前貫通ヘビィの実質的なゴールとして原初ヘビィの最終装備の記事を投稿している。 これでも火力はかなり出るのだが、先日フォロワーと通話していた…

ユメステ 演劇リーグ(3/5週)

課題曲 Binary Star 構成とセンス 備考と感想 「何だこの気持ち悪い配置は、、、」 口に出してはないが、今回の演劇リーグのセンスの配置を見た時に真っ先に出た感想である。思わずツイートしちゃったし。 なんやこの発動頻度、、、、、 pic.twitter.com/LmB…

MHRise:SB 最終装備?

防具と錬成 スキル一覧 備考 何だこの装備?と思った人が何人かいるかもしれない。正直狩りには何も役に立たない装備だし、そもそも狩り想定で使用する装備ではない。 ではなんなのかと言うとこれは錬成用装備である。 錬成用装備と聞くと 「錬成用装備!?…

MHRise:SB 最終装備 鎧怨鬼鉾ギネヴルム

今回は怨嗟棍こと、鎧怨鬼鉾ギネヴルムの最終装備となる。 スキル一覧 防具と錬成 備考 ルナルガ棍と同じくらいの火力水準にしようと頑張った装備。結果的に錬成とお守りがルナルガ棍と同じになってしまった。 怨嗟棍は攻勢を採用することが出来ないため思っ…

MHRise:SB 最終装備 斗宿棍【天同】

今回はナルガクルガ希少種の素材を用いたルナルガ棍こと斗宿棍【天同】の最終装備となる。 スキル一覧 防具と錬成 備考 錬成やお守りのせいで結構やりたい放題している装備。 ここまで火力スキルを盛ると属性棍と同じくらいは過言としても、それに肉薄してい…

ユメステ 演劇リーグ(2/27週)

課題曲 Drawing World 構成とセンス 候補1 候補2 備考と感想 基本的に電姫の演劇リーグはいろはをリーダーに考えることが多い。しかし今回は誰をリーダーにするかという問題がある。 候補としては限定いろはと限定叶羽の2枚。どちらもスターアクトで17.4倍の…

ユメステ 演劇リーグ(2/20週)

課題曲 夏の夜空に光る雪 構成とセンス 備考と感想 今回は銀河座ということでいつも通り限定暦をリーダーにして構成を決めることにした。 構成を決める中で間違いなくネックとなるのはやたら発動回数が多い4レーン目。秒数を見ると最短25秒であり、銀河座の…

創の軌跡 育成記録 アリサ・ラインフォルト

今回は閃の軌跡より登場するアリサ・ラインフォルトについての育成記録となる。 ステータス / アクセサリ クラフト アーツ クォーツ構成 特徴 所感など ステータス / アクセサリ クラフト アーツ クォーツ構成 特徴 所感など トールズ士官学院の特務クラス《…

ユメステ 演劇リーグ(2/13週)

課題曲 純粋と奔放 構成とセンス 備考と感想 今回についてはあまり述べることがない。方向性としては前回のEden回と同じであり、CTに余裕があったためアオハル仁花子を入れることが出来た。 初魅に関しては今回の新規を引くことは出来たものの、プリンシパル…

創の軌跡 育成記録 ノエル・シーカー

今回は零の軌跡より登場し、碧の軌跡にてメインキャラとなるノエル・シーカーの育成記録となる。 ステータス / アクセサリ クラフト アーツ クォーツ構成 特徴 所感など ステータス / アクセサリ クラフト アーツ クォーツ構成 特徴 所感など クロスベル自治…

創の軌跡 育成記録 エリゼ・シュバルツァー

今回は閃の軌跡より登場する、エリゼ・シュバルツァーの育成記録となる。 ステータス / アクセサリ クラフト アーツ クォーツ構成 特徴 所感など ステータス / アクセサリ クラフト アーツ クォーツ構成 特徴 所感など 帝国北部にある温泉郷ユミルを統治する…

創の軌跡 育成記録 サラ・バレスタイン

今回は閃の軌跡より登場しているサラ・バレスタインの育成記録となる。 ステータス / アクセサリ クラフト アーツ クォーツ構成 特徴 所感など ステータス / アクセサリ クラフト アーツ クォーツ構成 特徴 所感など 遊撃士協会帝国支部に所属している遊撃士…

ユメステ 演劇リーグ(2/6週)

課題曲 Masquerade 構成とセンス 備考と感想 今回はたまたま単発で引けた限定ここなを使おうという構成。 今回の限定ここなは結構強いと思っており、CTさえどうにかなれば独自の地位を築いていた初期配布ここなよりも限定ここなの方が採用することになると思…

ユメステ 演劇リーグ(1/30週)

課題曲 デアエ・エクス・マキナ! 構成やセンスなど 備考や感想など 今回のフェス限である叶羽といろはの両方を引けたため、今回は両方とも採用。 今回の限定叶羽はプリンシパルゲージ増加のセンスを持っているが、これはポスターなどでは増やせないタイプの…

スクフェス2が終わりらしい

まさかここまで終わりが早いとは思わなかった。これも時代の流れだなあと。 【重要】「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!」は、2024年3月31日(日) 15時00分をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。スクフェス2…

ユメステ 演劇リーグ(1/23週)

課題曲 プラネタリウム・レヴュー 構成やセンスなど 備考や感想など 先週があまりにもセンスの発動頻度が高すぎたため今週すごいセンスがすっかすかに思える。 Eden週と銀河座週のリーダーのポスターはもうほぼ固定みたいなもの。特に銀河座に関しては限定暦…

MHRise:SB 強い錬成を追い求めて。

今回に関してはうっすら目標があり、それが以下の錬成を狙うこと。 冰気錬成1s2 欠けなし 粉塵纏1s2 欠けなし 狂竜症【翔】1s2 欠けなし 冰気錬成1 +2スロ有効スキル 欠けなし 粉塵纏1 +2スロ有効スキル 欠けなし 狂竜症【翔】1 +2スロ有効スキル 欠けなし …

ユメステ 演劇リーグ(1/16週)

今回からユメステの演劇リーグの結果を残していこうかなとふと思ったので残していく。一応毎週やる予定。 課題曲 Faith in Expression 構成とセンスなど 備考や感想など 今回はセンスの発動頻度とEdenのメンバー的に明らか新規☆4仁花子使ってねと言われてる…

新年のご挨拶

あけおめ!

MHRise:SB 最終装備 刻銀の滅刃

今回は原初双剣である刻銀の滅刃の最終装備。 本武器の装備は弱特ありとなしの両方組んでいるが、今回はなしのみを記載する。 スキル一覧 防具と錬成 備考 圧倒的武器スロの暴力で弱特抜きながら血氣覚醒3を盛ることができてしまった装備。会心率は30%(見切…

今年登録してよかったYouTubeチャンネル

2023年も終わり。今年も色んなYouTubeチャンネルを登録した。今回はその中でも登録してよかったチャンネルをいくつか紹介していきたい。 Baseball inc. / ベースボールインク 山岳遭難ファイル TKHero える / Eru しろん-Shiron- ぷらぐら ライねる 架空世界…

ポケモンSV 藍の円盤 クリア

ポケモンSVのDLC後編、藍の円盤をクリアした。 今回はダブルバトルがメインとなり、さらには学園内にそもそも手持ち1匹では入れない。そのため今回はマスカーニャ2体で攻略することにした。 #ポケモンSV #NintendoSwitch第三回マスカーニャ一人旅 pic.twitte…