りゅーの備忘録

ゲームの報告だったり日記的なものだったり。

ユメステ 演劇リーグ(1/23週)

課題曲

プラネタリウム・レヴュー

f:id:hcxx:20240123111259p:image

 

構成やセンスなど

f:id:hcxx:20240123111328p:image

f:id:hcxx:20240123111330p:image

 

備考や感想など

先週があまりにもセンスの発動頻度が高すぎたため今週すごいセンスがすっかすかに思える。

Eden週と銀河座週のリーダーのポスターはもうほぼ固定みたいなもの。特に銀河座に関しては限定暦がかなり強いため暦をリーダーに組みがちであり、今回も結局そのような形となった。

f:id:hcxx:20240123111712p:image

限定暦の弱点と言えばCTが60秒と膨大でありワーダイなどを使用しない場合、例え演劇リーグであっても発動頻度によってはほぼ運用不可となるところ。しかし今回は発動頻度が少ないため採用することが出来た。

限定暦のセンスの都合上、今回は配置も少し考えなければならない。できる限り35秒以内にたくさんセンスを詰め込むことになるのだが、どの位置に配置しても思ったように他のキャラのセンスが発動してくれない。そのため今回はある程度妥協して1番上に配置することにした。

 

今回のプリンシパルゲージ枠は緋花里。一応王雪もプリンシパルゲージ上昇を持っているが、こちらはポスターなどで盛ることができないタイプなのでメインはあくまで緋花里となる。

f:id:hcxx:20240124162751p:image

f:id:hcxx:20240124162752p:image

残りはスコアが沢山盛れるようにスコアアップのキャラを突っ込むだけ。特にスコアの上昇量が多い王雪とリリヤを暦のセンスの効果時間内に置くことにした。ちなみにこのリリヤが現状ユメステで一番好きなイラストとなっている。あまりに可愛い。

f:id:hcxx:20240124163124p:image

 

結果的にスコアは以下のようになった。構成の欄のアクターのLvは115となっているが、土曜の深夜にランクが120となったのでスコアはLv120のものとなる。センスの発動回数にしては結構スコア出たなといった印象。まあいつも通り昇格出来なかったが。

f:id:hcxx:20240129021513j:image