りゅーの備忘録

ゲームの報告だったり日記的なものだったり。

ユメステ 演劇リーグ(3/19週)

課題曲

情熱リベレイション

f:id:hcxx:20240323204127p:image

構成とセンス

f:id:hcxx:20240325141957p:image

f:id:hcxx:20240323204129p:image

感想

今回はとにかくリリヤをリーダーにしようと決めていた。

f:id:hcxx:20240323204207p:image

理由は単純で、暦以外で初めての17.4倍スターアクト持ちだから。しかも同じく17.4倍スターアクトを持つ限定暦はセンスのCTが非常に長いため、曲によっては採用することができない。そのためこのリリヤの存在はかなり大きいと思う。

暦はCT短縮よりもセンススコアアップの方が今回は有益なので恒常暦を採用。

f:id:hcxx:20240323204517p:image

しゅえと緋花里はスターアクトの都合上発動回数が少なくなるため、共にプリンシパルゲージを増やす星4を採用することにした。

f:id:hcxx:20240323204612p:image

f:id:hcxx:20240323204615p:image

ラモーナは相変わらず星4を持っていないため、今回は星3の中で普通にスコアを盛るものを採用した。

f:id:hcxx:20240323204655j:image

 

結果は以下の通り。

f:id:hcxx:20240325141706j:image

初日は4位で昇格圏内だった。しかし次の日には7位に落ち、個人的に350000000くらいで止まると思っていたボーダーは上がりに上がりまくり最終的に450000000以上になっていたのは流石に驚いた。上位勢怖すぎである。

f:id:hcxx:20240323204105j:image

結構強くできたはずなんだけどなあとは思うがそこはやはりやり込みとかユメステの界隈に住んでいるかどうかとかの差かな。