りゅーの備忘録

ゲームの報告だったり日記的なものだったり。

MHRise:SB 最終装備 鎧怨鬼鉾ギネヴルム

今回は怨嗟棍こと、鎧怨鬼鉾ギネヴルムの最終装備となる。

 

スキル一覧

f:id:hcxx:20240305203729j:image

f:id:hcxx:20240305203731j:image

防具と錬成

f:id:hcxx:20240305203930j:image

f:id:hcxx:20240305203933j:image

f:id:hcxx:20240305203939j:image

f:id:hcxx:20240305203942j:image

f:id:hcxx:20240305203944j:image

f:id:hcxx:20240305203946j:image

備考

ルナルガ棍と同じくらいの火力水準にしようと頑張った装備。結果的に錬成とお守りがルナルガ棍と同じになってしまった。

怨嗟棍は攻勢を採用することが出来ないため思ったよりスキルが盛りにくく、会心がルナルガ棍に比べると盛りにくい。考えた結果、猫補正込の会心100%で妥協することにした。妥協することで巧撃3を入れることができたためなんだかんだルナルガ棍と同じくらいの火力を叩き出すことが出来る。

ここまで攻撃を盛ると粉塵纏も洒落にならないダメージをたたき出すことになり、800-900は当たり前、タイミングによっては1000ダメージもそれなりの頻度でたたき出すことが出来る。おそらく色んなバフが込み込みではあると思うが、1200ダメージ以上出すことも可能。

入れ替え技の降竜もかなりのダメージをたたき出し、1回だけ1600ものダメージを出すことが出来た。

正直ここまでの火力が出るとは思ってなかったため、操虫棍という武器の本気を見た気がする。武器自体はかなり楽しいため今後もちょいちょい使っていきたいと思っている。