りゅーの備忘録

ゲームの報告だったり日記的なものだったり。

創の軌跡 育成記録 サラ・バレスタイン

今回は閃の軌跡より登場しているサラ・バレスタインの育成記録となる。

 

ステータス / アクセサリ

 

クラフト

 

アーツ


クォーツ構成

 

特徴 所感など

遊撃士協会帝国支部に所属している遊撃士で、史上最年少でA級遊撃士に昇格したバケモノ。異名は《紫電》。

リィンたち旧Ⅶ組の担任教官であり、閃Ⅰではあくまで教官であるためスポット参戦に留まるが、閃Ⅱからはプレイアブルキャラになり本格的にⅦ組と共闘していくことになる。そのため基本的には旧Ⅶのメンバーとして数えられている。

遊撃士になる前はノーザンブリアの猟兵団《北の猟兵》に所属していた猟兵であり、《北の猟兵》を立ち上げたバレスタインという男の養女。バレスタインの遺言を聞き猟兵団をやめ遊撃士になったという経緯がある。

 

今回は雷神功を維持しながら鳴神や絶光石火で攻撃していく構成。魔法攻撃である紫電一閃は使う気なし。

雷神功によりしれっと心眼が付与されるため回避率を50%にして憤怒を付けることでちょっとした回避カウンター型にもしている。しかしMQにシリウスなどは採用していないためあくまでおまけ。

物理方面は基本的に全て回避してくれるのでHPが安定しやすい。そのためメインMQはヴァルハラ、サブMQは無難に強いゴーズを採用している。

 

薄々気づいてはいたのだが、サラみたいに自身で心眼が付与できる物理アタッカーはなんだかんだ物理特化でほんのり回避カウンターに寄せるのが丸い気がする。