りゅーの備忘録

ゲームの報告だったり日記的なものだったり。

ユメステ 演劇リーグ(1/16週)

今回からユメステの演劇リーグの結果を残していこうかなとふと思ったので残していく。一応毎週やる予定。

 

課題曲

Faith in Expression

f:id:hcxx:20240116121834p:image

 

構成とセンスなど

f:id:hcxx:20240116155337p:image

f:id:hcxx:20240116155339p:image

 

備考や感想など

今回はセンスの発動頻度とEdenのメンバー的に明らか新規☆4仁花子使ってねと言われてる気がする。

f:id:hcxx:20240116122217p:image

f:id:hcxx:20240116122218p:image

特にセンスの頻度はかなり多く、先週の演劇リーグのセンスの発動頻度がかなり少なかったのもあり、見た瞬間あまりのセンスの多さに「うわっ」って言ってしまった。

 

恐らく最適解は新規仁花子を使うことだと思われるが、いつも通り新規仁花子は引けなかったので元々持ってる仁花子2人のどちらかを使うことにした。

f:id:hcxx:20240116122415p:image

f:id:hcxx:20240116122417p:image

個人的にアオハル仁花子を使いたかったが、ワーダイ+CT3秒短縮アクセを使ってもセンスが間に合わないことが分かったため、仕方なくもう片方の仁花子を使うことに。ライフ回復系の☆4をここで使うとは思っていなかった。

 

スクフェスでもデレステでもガルパでもそうだが、スコアを伸ばすにあたってライフ回復は基本的に役に立たない。しかし本作においては配布ここなのお陰でライフ回復も少しは採用する理由がある。しかし彼女はSIRIUSのキャラのため今回に関してはお留守番となる。

SIRIUS以外の劇団でもこのようなタイプのセンス持ちを実装して欲しいとここ最近よく思っている。じゃないとこのような場面以外で回復センスを採用することがなくなってしまうからね。

f:id:hcxx:20240116154613p:image

 

閑話休題

 

そんなこんなで結果的にアオハル仁花子が採用できなかったため、プリンシパルゲージは容に全て任せることに。しかし流石に彼女だけでは足りないかなと思ったためアクセサリーで少しだけプリンシパルゲージを盛る方針をとった。

f:id:hcxx:20240116155359p:image

残りはいつもの大黒と初魅としぐれとなる。初魅としぐれの☆4が欲しい。

 

最終的なスコアは以下の通り。今回も維持圏内に入ることが出来た。

f:id:hcxx:20240122111835p:image

初めてCL7に到達して、そこから無事1週間でCL6に叩き落とされたのが3か月前。CL6に叩き落とされてからCL7へのボーダーがまた跳ね上がった気がする。ボーダー1億5000万超えは当たり前で今週のようなセンスの頻度だと、3億や4億がボーダーとなっており、本当にあの週がCL7チャレンジ最後のチャンスだったんだなと思う。

そんな環境となっているため、あれからCL7再昇格への道はどんどん遠のいてしまっている。いつか上がれるといいな。