りゅーの備忘録

ゲームの報告だったり日記的なものだったり。

MHRise:SB 最終装備 斗宿棍【天同】

今回はナルガクルガ希少種の素材を用いたルナルガ棍こと斗宿棍【天同】の最終装備となる。

 

スキル一覧

f:id:hcxx:20240305203432j:image

f:id:hcxx:20240305203437j:image

防具と錬成

f:id:hcxx:20240305203453j:image

f:id:hcxx:20240305203500j:image

f:id:hcxx:20240305203506j:image

f:id:hcxx:20240305203511j:image

f:id:hcxx:20240305203514j:image

f:id:hcxx:20240305203520j:image

備考

錬成やお守りのせいで結構やりたい放題している装備。

ここまで火力スキルを盛ると属性棍と同じくらいは過言としても、それに肉薄しているんじゃないか?くらいの火力は出してくれる。

泡沫+死中に活、挑戦者あたりを入れつつ蓄積時攻撃強化をLv1だけではあるがねじ込むことが出来た。正直ここまで盛らなくても十分強いし火力出るとは思っている。

 

なお、最近棍を担ぎがちなモンスターとしてエスピナスエスピナス亜種、リオレイアリオレウスがいる。これらのモンスターは毒が通らないもしくは通りにくい。そのため本武器を担ぐ頻度は思ったより低く、どっちかというと爆破棍であるギネヴルムを担ぎがち。しかし毒が通るモンスターに対してたまに担ぐとやっぱり楽しい。

お守りと錬成の都合上、これ以上盛るのはやはりきついのではないかと思う。一旦ゴールでよさそうかなと。