りゅーの備忘録

ゲームの報告だったり日記的なものだったり。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MHRise:SB 最終装備 刻銀の滅刃

今回は原初双剣である刻銀の滅刃の最終装備。 本武器の装備は弱特ありとなしの両方組んでいるが、今回はなしのみを記載する。 スキル一覧 防具と錬成 備考 圧倒的武器スロの暴力で弱特抜きながら血氣覚醒3を盛ることができてしまった装備。会心率は30%(見切…

今年登録してよかったYouTubeチャンネル

2023年も終わり。今年も色んなYouTubeチャンネルを登録した。今回はその中でも登録してよかったチャンネルをいくつか紹介していきたい。 Baseball inc. / ベースボールインク 山岳遭難ファイル TKHero える / Eru しろん-Shiron- ぷらぐら ライねる 架空世界…

ポケモンSV 藍の円盤 クリア

ポケモンSVのDLC後編、藍の円盤をクリアした。 今回はダブルバトルがメインとなり、さらには学園内にそもそも手持ち1匹では入れない。そのため今回はマスカーニャ2体で攻略することにした。 #ポケモンSV #NintendoSwitch第三回マスカーニャ一人旅 pic.twitte…

MHRise:SB 最終装備 ハイアーザントップ

今回は麻痺操虫棍であるハイアーザントップの最終装備となる。 スキル一覧 防具と錬成 備考 麻痺強化と災禍、確定蓄積で麻痺を取っていきながら火力を出していく装備。これ以上麻痺を高めるなら伏魔を採用するしかなく、サポート性能を高めるなら鬼火纏を採…

MHRise:SB 最終装備 刻銀の殲咆

今回は貫通ヘビィのひとつ、原初武器の刻銀の殲砲の最終装備となる。 スキル一覧 剛心の下に天衣無崩あり 防具と錬成 備考 貫通ライトとは異なり速射強化が不要で武器スロが鬼のように空いてるため盛りたいスキルをとにかく詰め込むことが出来た。 盛りたい…