りゅーの備忘録

ゲームの報告だったり日記的なものだったり。

ユメステ 演劇リーグ(4/2週)

課題曲

シリウスの輝きのように

f:id:hcxx:20240402111628p:image

構成とセンス

f:id:hcxx:20240402111644p:image

f:id:hcxx:20240402111647p:image

感想

今回の配置はそこまで特徴的なものもなく、比較的平和な構成となっている。そのため特にこれと言って工夫したポイントなどはない。前回のシリウスのリーグの配置が気持ち悪すぎただけという話はある。

 

強いて工夫した点を挙げるならカトリナの配置をSA発動タイミングに合わせることでバフを貰えるようにした程度。

f:id:hcxx:20240402154036p:image

あとは八重のセンスが配置的に1回目と5回目が少々腐り気味となってしまう点は気になるが静香とここなの配置がこうなってしまっている以上これは仕方ないと割り切ることにした。

f:id:hcxx:20240402154257p:image

 

結果は以下の通り。

f:id:hcxx:20240408111908j:image

今回も最初は4位スタートで結局ここまで落ちてしまった。ボーダー高すぎ問題。

 

今回のリーグを見た時、真っ先に随分と久しぶりな曲が来たな、、、という印象を持った。

毎週演劇リーグの結果を載せるようになったのが今年の1/16かららしく、1/16から今週までこの曲が課題曲になることはなかった。1/16からの課題曲は以下の通り。

  • 1/16:Faith in Expression
  • 1/23:プラネタリウム・レヴュー
  • 1/30:デアエ・エクス・マキナ
  • 2/6:Masquerade
  • 2/13:純粋と奔放
  • 2/20:夏の夜空に光る雪
  • 2/27:Drawing World
  • 3/5:Binary Star
  • 3/12:Blondie Revenge Tragedy
  • 3/19:情熱リベレイション
  • 3/26:サマーバカンス☆アクトレス
  • 4/2:シリウスの輝きのように

恐らく来週はFaith in Expressionだと思っているので、大体3ヶ月弱くらい周期でぐるぐる回っていくのかなと思う。最初は4曲しかなかったのに沢山増えたねえ、、、