りゅーの備忘録

ゲームの報告だったり日記的なものだったり。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユメステ 演劇リーグ(3/19週)

課題曲 情熱リベレイション 構成とセンス 感想 今回はとにかくリリヤをリーダーにしようと決めていた。 理由は単純で、暦以外で初めての17.4倍スターアクト持ちだから。しかも同じく17.4倍スターアクトを持つ限定暦はセンスのCTが非常に長いため、曲によって…

ユメステ 演劇リーグ(3/12週)

課題曲 Blondie Revenge Tragedy 構成とセンス 感想 自分は普段、演劇リーグは「プリンシパルゲージ要員1人+スコア稼ぎ3-4人」という構成にすることが多い。プリンシパルゲージ要員にゲージ増加のポスターやアクセサリーを持たせて、残りは完全にスコアに寄…

MHRise:SB 最終装備 ジェネシスorデマイズ

今回は貫通ヘビィの一つであるジェネシスorデマイズの最終装備となる。 スキル一覧 防具と錬成 備考 自分は以前貫通ヘビィの実質的なゴールとして原初ヘビィの最終装備の記事を投稿している。 これでも火力はかなり出るのだが、先日フォロワーと通話していた…

ユメステ 演劇リーグ(3/5週)

課題曲 Binary Star 構成とセンス 備考と感想 「何だこの気持ち悪い配置は、、、」 口に出してはないが、今回の演劇リーグのセンスの配置を見た時に真っ先に出た感想である。思わずツイートしちゃったし。 なんやこの発動頻度、、、、、 pic.twitter.com/LmB…

MHRise:SB 最終装備?

防具と錬成 スキル一覧 備考 何だこの装備?と思った人が何人かいるかもしれない。正直狩りには何も役に立たない装備だし、そもそも狩り想定で使用する装備ではない。 ではなんなのかと言うとこれは錬成用装備である。 錬成用装備と聞くと 「錬成用装備!?…

MHRise:SB 最終装備 鎧怨鬼鉾ギネヴルム

今回は怨嗟棍こと、鎧怨鬼鉾ギネヴルムの最終装備となる。 スキル一覧 防具と錬成 備考 ルナルガ棍と同じくらいの火力水準にしようと頑張った装備。結果的に錬成とお守りがルナルガ棍と同じになってしまった。 怨嗟棍は攻勢を採用することが出来ないため思っ…

MHRise:SB 最終装備 斗宿棍【天同】

今回はナルガクルガ希少種の素材を用いたルナルガ棍こと斗宿棍【天同】の最終装備となる。 スキル一覧 防具と錬成 備考 錬成やお守りのせいで結構やりたい放題している装備。 ここまで火力スキルを盛ると属性棍と同じくらいは過言としても、それに肉薄してい…

ユメステ 演劇リーグ(2/27週)

課題曲 Drawing World 構成とセンス 候補1 候補2 備考と感想 基本的に電姫の演劇リーグはいろはをリーダーに考えることが多い。しかし今回は誰をリーダーにするかという問題がある。 候補としては限定いろはと限定叶羽の2枚。どちらもスターアクトで17.4倍の…