りゅーの備忘録

ゲームの報告だったり日記的なものだったり。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな吹奏楽曲について

どうも、りゅーです。 昨日ブログで好きな夏コンの課題曲についての記事を書いた。今回はその続きというか同系統のものとして、好きな吹奏楽曲について書いていきたいと思う。といっても同じ楽曲でもアレンジやカットが異なる関係上この曲が好きってより、こ…

好きな夏コン課題曲

どうも、りゅーです。 先日こんなツイートを見かけた。 吹奏楽における歴代課題曲はこれだろ選手権最優秀賞、金賞、入選、入選吹奏楽部の方、合ってますか? pic.twitter.com/hXEPRehGIr — 坊主 (@bozu_108) 2022年5月25日 こう見えて自分は中学と高校で6年…

青の救助隊 強いポケモンについて

どうも、りゅーです。 今回はポケモン不思議のダンジョン青の救助隊で仲間コンプした経験をもとに強いポケモンについて書いていこうかなと思う。 一言に強いポケモンといっても大きく分けて 通常ダンジョンで強いポケモン Lv1ダンジョンで強いポケモン と2種…

Switchのその後

どうも、りゅーです。 短めだけどSwitchの現状について書こうかなと。 以下の記事でSwitchだけがインターネットに繋がらなくなってオンラインプレイだったり画像や動画のツイートができなくなったりして非常に困った話をした。 hcxx.hatenadiary.com 記事内…

MHXX 素材集めについて

どうも、りゅーです。 自分はMHXXでは割と武器を持っている方であり、具体的には太刀 双剣 ライト ヘビィ 弓の5武器種は最終強化をコンプリートしている。 ライズとは異なりXXの武器の数はかなり多く、操虫棍を除いて各武器100本以上ある。特に剣士は130本弱…

MHXX マイセットの記録

どうも、りゅーです。 サンブレイク発売1ヵ月前でそろそろXXも終わりなのかなと思ったので、今回は現在登録しているマイセットを記録として残しておこうかなと。ガンナーはマイセット数がそれなりにあるから武器ごとに目次分けてます。()内のものは実際に…

Switchがインターネットに繋がらなくなった話

どうも、りゅーです。 題名の通りSwitchがインターネットに繋がらなくなって困ったよ、という話について書こうかなと。 普段WiFiにはiPhone SE2、iPad mini4、ノートPC、PS4、Switchが繋がってて、たまにSwitchライトだったり3DSを繋いだりしてるんだけど、3…

初めてのブログ

はじめまして。りゅーです。 ゲームのメモだったり日頃あったことの記録として何か残したいなと思い勢いで作成しました。 主にやっているゲームのクリア報告だったり日記的なものだったりを投稿していこうと思います。 初めてブログ書くからどんな感じに書け…