りゅーの備忘録

ゲームの報告だったり日記的なものだったり。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユメステ 演劇リーグ(4/16週)

課題曲 プラネタリウム・レヴュー 構成とセンス ※リーグ期間内にスクショ撮るのを忘れた。使った編成は上の画像で、センスの配置とかSA発動回数とかは下の画像と全くおなじになる。 感想 今回のリーダー候補はいつも通り限定暦か限定リリヤの2択となるが、限…

ユメステ 演劇リーグ(4/9週)

課題曲 Faith in Expression 構成とセンス 感想 今回のセンスの配置の第一印象は地味に曲者だなといった感じ。そう感じた理由は2レーン目と4レーン目。この2つのレーンがそれぞれ前半と後半に偏ってしまっているため、ここの枠は基本的に同じ色系統のものを…

ユメステ 演劇リーグ(4/2週)

課題曲 シリウスの輝きのように 構成とセンス 感想 今回の配置はそこまで特徴的なものもなく、比較的平和な構成となっている。そのため特にこれと言って工夫したポイントなどはない。前回のシリウスのリーグの配置が気持ち悪すぎただけという話はある。 強い…

スクフェスの思い出作り。

スクフェス2がついにサービス終了した。 以前サ終が発表されたタイミングで記事を投稿したのだが、あれからAC譜面が追加されたりしたため以前よりかはプレイする頻度は高くなっていた。 追加されたAC譜面は全15譜面あり、内容は以下の通りとなる。 ユメノト…

ユメステ 演劇リーグ(3/26週)

課題曲 サマーバカンス☆アクトレス! 構成とセンス 感想 今回のリーダー候補はいつも通りいろはか叶羽。 先日少女漂流記の強化をすることができ、かなり強くなってきたためそれを活かすため、今回はいろはをリーダーとした。 叶羽はリーダー候補だった限定叶…