りゅーの備忘録

ゲームの報告だったり日記的なものだったり。

ユメステ 演劇リーグ(4/16週)

課題曲

プラネタリウム・レヴュー

f:id:hcxx:20240416121906p:image

構成とセンス

f:id:hcxx:20240422110105p:image

f:id:hcxx:20240422110130j:image

※リーグ期間内にスクショ撮るのを忘れた。使った編成は上の画像で、センスの配置とかSA発動回数とかは下の画像と全くおなじになる。

感想

今回のリーダー候補はいつも通り限定暦か限定リリヤの2択となるが、限定暦はCTがどうしても足りなかったため、リリヤをリーダーにすることにした。

f:id:hcxx:20240418112551p:image

f:id:hcxx:20240417112050p:image

暦は今回、他キャラのCTに比較的余裕があるため、初期暦を採用してセンススコアを盛る方針をとることにした。

f:id:hcxx:20240418112735p:image

次に緋花里としゅえ。緋花里の星4は元よりこの1枚しか持っていないため、それを採用。

f:id:hcxx:20240418112950p:image

問題はしゅえ。しゅえは割と星4が充実しており、所持しているのは以下の3枚となる。

f:id:hcxx:20240422110434p:image

f:id:hcxx:20240418112953p:image

f:id:hcxx:20240418113119p:image

いつもならプリンシパルゲージ溜めに勤しんでもらおうという考えの元、上2枚のどちらかを採用することが多い。しかし冷静に考えて、ゲージ上昇量UPのポスターを緋花里に付けると1回につき250くらいプリンシパルゲージが貰える。そのためしゅえもスコア上昇に回しても問題ないのでは?と思ったので今回はギムレットしゅえを採用することにした。

ちなみに今回のしゅえの最適解は、星4しゅえで唯一持ってないアクターである南十字しゅえでは無いかとおもっている。さすがに15.7倍はでかい。

f:id:hcxx:20240422110901p:image

f:id:hcxx:20240422110904p:image

最後にラモーナ。今回もいつも通り星3のラモーナでいく予定だった。そう、予定だった。

f:id:hcxx:20240419153608p:image

遂に引けてしまったんだな〜!!!!星4が!!!!

もう非常に嬉しい。蕾も前回の限定の星4を引くことが出来たので、星4を持っていないのは残りしぐれだけとなった。問題は凸に必要なジュゴン像が全くないこと。幸いにもデイリーで貰えるコインでの交換対象のアクターであるため、少しずつ集めていくしかない。何がともあれラモーナは星4一択。

 

そしてセンススコア上昇の暦を採用しているということは配置も少し気を付けないといけない。置く場所の候補としては発動回数の多い1レーン目と3レーン目。暦のセンススコア上昇の効果時間は25秒であり、それを加味すると1レーン目におけば、3レーン目には1回目を除き全て効果時間内に収まることがわかったので今回は1レーン目に暦、3レーン目にリリヤを置くことにした。

 

結果は以下の通り。

f:id:hcxx:20240422105915p:image

やっとスコアが3億に乗るようになってきた。しかしボーダーはどんどん上がっていってるため昇格が全く見えない。ボーダー5億弱って何事。