りゅーの備忘録

ゲームの報告だったり日記的なものだったり。

ユメステ 演劇リーグ(3/26週)

課題曲

サマーバカンス☆アクトレス

f:id:hcxx:20240326152103p:image

構成とセンス

f:id:hcxx:20240326152106p:image

f:id:hcxx:20240326152107p:image

感想

今回のリーダー候補はいつも通りいろはか叶羽。

f:id:hcxx:20240327115012p:image

f:id:hcxx:20240327115334p:image

先日少女漂流記の強化をすることができ、かなり強くなってきたためそれを活かすため、今回はいろはをリーダーとした。

f:id:hcxx:20240327115246p:image

f:id:hcxx:20240327115249p:image

 

叶羽はリーダー候補だった限定叶羽をそのまま採用。今回はスコア稼ぎ要員として働いてもらうことにした。

蕾はプリンシパルゲージが増える星3を採用。CTが少し長めのラインがあったためそこに入れることにした。カミラは前回の電姫の演劇リーグ同様、センスが純粋に恒常星4より強い限定の方を採用した。

f:id:hcxx:20240328184253j:image

f:id:hcxx:20240328184342p:image

 

問題は美兎。現在美兎の星4は一応限定と恒常のどちらも持っている。

f:id:hcxx:20240328184437p:image

f:id:hcxx:20240328184438j:image

スコアアップの効果的には限定美兎の方が強いのだが、効果時間が恒常の方が5秒長い。そのため、スコアアップの恩恵を得られるアクターが多いのは恒常となる。そのため今回は限定ではなく恒常美兎を採用することにした。

 

結果は以下の通り。

f:id:hcxx:20240401105631j:image

ついに昇格ボーダーも5億の壁を突破しようとしてきている。いよいよ昇格はもう無理?やっぱり10月にCL7に上がれたのは奇跡に近かったんだなと思う。

 

今回はリーダーであるいろはに合わせて少女漂流記を採用したが、劇団ポスターのLv10効果が激烈に強いため、育成が完了したらおそらく劇団ポスターはいろは固定になる。それまでは少女漂流記かなといった感じ。

f:id:hcxx:20240327115457p:image

f:id:hcxx:20240327115459p:image

f:id:hcxx:20240327115501p:image