りゅーの備忘録

ゲームの報告だったり日記的なものだったり。

MHRise:SB 最終装備 ヴァイスorヴァーチ

最終アップデートが来てはや半年ほど。新作モンハンの噂だったりでもうすぐMHRise:SBも終わりそうな雰囲気も出てきたので、大幅な装備更新が見込めなくなってきた武器の装備などを記事にしていきたいなと。

 

今回は貫通ライトのひとつ、ヴァイスorヴァーチ編。本武器においては弱点特効3を盛ってあるか盛っていないかの2パターンの装備を作っている。

 

弱特あり

スキル一覧

f:id:hcxx:20231129200959p:image

f:id:hcxx:20231129201010p:image

f:id:hcxx:20231129201028p:image

防具と錬成

f:id:hcxx:20231129201041p:image

f:id:hcxx:20231129201056p:image

f:id:hcxx:20231129201101p:image

f:id:hcxx:20231129201106p:image

f:id:hcxx:20231129201108p:image

f:id:hcxx:20231129201110p:image

弱特なし

スキル一覧

f:id:hcxx:20231129201236p:image

f:id:hcxx:20231129201243p:image

防具と錬成

f:id:hcxx:20231129201309p:image

f:id:hcxx:20231129201313p:image

f:id:hcxx:20231129201317p:image

f:id:hcxx:20231129201321p:image

f:id:hcxx:20231129201323p:image

f:id:hcxx:20231129201326p:image

備考

  • 入れ替え技3は適正射撃法
  • 入れ替え技4は旋回移動
  • 弱特ありの狂竜症【翔】1はおまけ
  • 胴のスロット拡張は1つでもOK

 

 

とりあえずお守りがとっっっても強い。ヴァーチを組むにあたってはおそらく1番理想的なお守り。

弱特なしのパターンにおいては供応を盛るくらいは伸び代があると思うので錬成でどうにかなったらいいな程度に考えている。盤石3は盛れるかわからない。めっちゃすごい錬成出したら盛れるかも。

弱特ありのパターンに関しては仮に装備更新出来るとしても何を盛ればいいのか分からない領域にまで来てしまっている。

一応粉塵纏を3まで持っていけば総合火力は上がるのかなあと言ったところ。しかし正直1でも十分発動するため、3まで盛る必要性をあまり感じていない。

 

以上がヴァイスorヴァーチの個人的な最終装備となる。足の錬成など比較的甘い箇所はあるので、いつか更新ができる日が来るかもしれない。その時はここに追記していきたい。