りゅーの備忘録

ゲームの報告だったり日記的なものだったり。

創の軌跡 育成記録 エステル・ブライト

今回は空の軌跡FC SCの主人公、エステル・ブライトの育成記録となる。

 

ステータス / アクセサリ

クラフト

アーツ

クォーツ構成

特徴 所感など

ヨシュアと共に遊撃士協会 リベール支部に所属するB級遊撃士であり、軌跡シリーズ第1作である空の軌跡FC、第2作 空の軌跡SCの主人公。空の軌跡シリーズ以外で操作可能となる作品は零の軌跡閃の軌跡Ⅳに続いて3作品目となる。

ちなみに父親は八葉一刀流の一の型【螺旋】の皆伝を持つ《剣聖》にして、大陸に4人しかいないS級遊撃士カシウス・ブライト。こちらは閃の軌跡Ⅳにて暴走したエレボニア帝国によるゼムリア大陸征服を阻止するための作戦である《千の陽炎作戦》の総司令。また、閃Ⅳにてリィンの八葉一刀流における免許皆伝の試練を担当した人物でもある。

 

エステルのクラフトは2つしかないものの燃費のいいものが揃う。特に桜花無双撃は範囲が単体となっているものの威力SSを誇るため、敵の数が1体となりやすいボス戦にて非常に強力なものとなっている。

今回はこの桜花無双撃をブレイク中の敵に使用していく型とした。スコルピオ+ゴーズによってブレイク下においてマスタークォーツ未装備の状態に比べてダメージが+200%になっている。さらには龍虎によってさらにダメージを引き上げている。そのため、ステータスが他キャラと比べて低めではあるもののダメージは他キャラに負けないくらいのダメージを出すことが出来る。