りゅーの備忘録

ゲームの報告だったり日記的なものだったり。

MHRise:SB 最終装備 刻銀の殲咆

今回は貫通ヘビィのひとつ、原初武器の刻銀の殲砲の最終装備となる。

スキル一覧

f:id:hcxx:20231217042211p:image

f:id:hcxx:20231217042227p:image

剛心の下に天衣無崩あり

防具と錬成

f:id:hcxx:20231217042408p:image

f:id:hcxx:20231217042426j:image

f:id:hcxx:20231217042444p:image

f:id:hcxx:20231217042459p:image

f:id:hcxx:20231217042511p:image

f:id:hcxx:20231217042526p:image

備考

貫通ライトとは異なり速射強化が不要で武器スロが鬼のように空いてるため盛りたいスキルをとにかく詰め込むことが出来た。

盛りたい火力スキルは全て盛り、生存系も剛心天衣無崩を筆頭に弾導3ブレ3などほぼ全て盛りきれているのではないかと思う。貫通ライト同様ブレを盛って暴れ撃ちも食べることができるようにしているため、実際の火力はかなり高い。ここから更新を狙うとなると粉塵纏を3にする流れになると思う。

しかしこのスキルのまま粉塵纏3を入れようとすると、修羅1粉塵纏1s1欠けなしという理論値錬成が必要になってしまうため一旦この装備がゴールということでいいかなと判断した。

 

なおこのヘビィの問題点としてロングバレルではリロードを最速にすることができないという点がある。リロードを最速にするにはボウガンカスタマイズなしで装填速度に加えてチューンアップも盛る必要がありかなり重い。

そこまでしてリロードを最速にするよりかはリロード速いで止めといてロングバレルを装着した方がいいのかなと思う。実際の立ち回りではカウンターチャージを使用しながらクラウチングショットを叩き込む形になるのでリロードは速いで止めて運用してもさほど気にはならない。