りゅーの備忘録

ゲームの報告だったり日記的なものだったり。

創の軌跡 育成記録 ナーディア・レイン

今回は創の軌跡より登場するナーディア・レインの育成記録となる。

 

 

ステータス / アクセサリ

クラフト

アーツ

クォーツ構成

特徴 所感など

創の軌跡にて初登場したキャラクターで、閃4部作ないし創の劇中で収集することのできる書籍《3と9》の登場人物のひとりの元ネタとなったキャラ。元々《庭園》という殺し屋集団で活動していたが、そこをスウィンと共に脱退したことで《庭園》の追っ手から逃亡する日々を送っている。

新生帝国ピクニック隊(=新生帝国解放戦線)のメンバーのうち、元々相棒だったスウィンのことは「スーちゃん」と呼び、人形のように可愛い(実際に人形ではあるが)ラピスのことは「ラーちゃん」と呼んでいる。ルーファスについては雇い主という関係性からか渾名をつけていない。

 

今回はナーディアの専用アクセサリであるクマ男爵7号、クマ男爵7号と同等の駆動時間短縮率を持つグラールロケット・ロア、駆動時間短縮系クォーツで最高の性能を持つ魔王煌珠を合わせて超速でゼルエル・カノンを叩き込んでいく型を採用した。

狂骨、ヴェガ+グングニル、焔星鈴をつけているため火力はかなり凄まじく、火耐性が100を割っている敵でもある程度のゴリ押しが可能。

EPの回復手段を持たないが、ゼルエル・カノンがそもそも消費EPが比較的少ないこともあり思ったより気にならない。

 

最初どうやって扱うか困っていたが、この運用を思いついてよかったと思う。やってること自体は閃Ⅳではアリサにさせていた型のほぼ上位互換。実際はアリサにはヘブンズギフトがあったりするため棲み分けは割と出来ている。