りゅーの備忘録

ゲームの報告だったり日記的なものだったり。

創の軌跡 育成記録 アルフィン・ライゼ・アルノール

今回は閃の軌跡より登場するアルフィン・ライゼ・アルノールの育成記録となる。

 

 

ステータス / アクセサリ

クラフト

アーツ

クォーツ構成

特徴 所感など

エレボニア帝国の皇女であり、皇位継承権第2位。同じく皇子であり現在は身喰らう蛇の《執行者》No.XIXであるセドリック・ライゼ・アルノールは双子の弟。

現在は帝国にある聖アストライア女学院の生徒であり、同じく聖アストライア女学院に通うリィンの妹であるエリゼ・シュヴァルツァーとは親友であり、公務を含めて大体の場面でエリゼと共に現れる。

 

今回はクラフト Sクラがかなりサポート寄りであったためサポート型を採用。

メインMQにソフィアを採用しているため即死攻撃を受けても3回まで回復できる。そこからセラフィムリングで仲間を全員回復させることで形勢の立て直しが可能。

さらにその後にSクラを使用すれば物理防御魔法反射を3ターン付与+CP回復、プリンセスエールを使用すれば味方にCPを回復しながらSPDアップまで付与できるため、クラフトメインのキャラが味方が力尽きてCPが0になったとしても戦線復帰を早めることが出来る。

 

アルフィン自体はATSがかなり高かったりしてアーツ要員向けではあるが、クラフトの優秀さもありサポートも全然できるなと感じた。さすがお姫様。