りゅーの備忘録

ゲームの報告だったり日記的なものだったり。

創の軌跡 育成記録 デュバリィ

今回は碧の軌跡から登場するデュバリィについての育成記録となる。

 

 

ステータス / アクセサリ

クラフト

アーツ

クォーツ構成

特徴 所感など

身喰らう蛇の《蛇の使徒》第七柱 《鋼の聖女》アリアンロード直属の戦闘部隊《鉄騎隊》の筆頭隊士。異名は《神速》。

 

初登場は碧の軌跡の星見の塔にて《鉄騎隊》の大将として登場。敵対組織に所属しているため当然敵としての登場であり、筆頭隊士らしくなかなかの強さを誇る。

閃4部作では閃Ⅱより本格参戦。閃Ⅳにて上司であるアリアンロードと方向性の違いにより一時決別、《黒の工房》からの脱出後第一相克を見届けてからリィンたちのパーティに同行することに。相克を見届ける中でアリアンロードと死別するなど様々なことがあったが一応まだ身喰らう蛇に所属はしている模様。

碧の軌跡から登場しているが、見た目とキャラクターの強烈さ、それであって実力は本物であるため人気が非常に高いキャラでもある。

 

今回は範囲が単体となるものの威力SS 崩しS 必殺率50%という超火力を誇る剣帝陣を活かす構成。必殺率を50%まで上げてこのクラフトを使用することで確定でクリティカルを出すことが出来る。消費CPが80と激重なため、3ターン以上デュバリィのターンが連続するとガス欠を起こしてしまうが、その分火力は一級品。使ってて楽しい構成となったと思っている。