りゅーの備忘録

ゲームの報告だったり日記的なものだったり。

創の軌跡 育成記録 シャロン・クルーガー

今回は閃の軌跡より登場するシャロン・クルーガーの育成記録となる。

 

 

ステータス / アクセサリ

※2024/2/11にパシオンルージュ零からグラールロケット・ウルに変更。

クラフト

アーツ

クォーツ構成

特徴 所感など

エレボニア帝国の工業都市ルーレに本社を構える帝国を代表する企業、ラインフォルト社の社長秘書にしてラインフォルト家の専属メイド。

メイドとなる前は身喰らう蛇の執行者No.X《告死線域》として活動をしていた。結社に引き抜かれる前はまた別の暗殺組織で活動していたりと本編登場前は完全に裏社会の人間そのもの。劇中においてはラインフォルト家に仕えてはいるものの一応まだ結社に籍は置いている模様。

閃4部作の中でも第三学生寮の寮母だったりメイドだったり、メイドを辞めたと思えば結社に復帰したりと立場が転々としていた彼女だが、最終的には正式にラインフォルト家に仕えることになり、結社からは完全に離れることになった。

 

シャロンのクラフトの特徴は2回攻撃が非常に多いことであり、今回はそれを活かして状態異常や能力低下をばらまいていく型を採用。それによりサブMQには能力低下などと相性のいいトールを採用した。

またボスなどには基本的に状態異常より能力低下の方が通りやすいこと、仮に状態異常で行動を阻害しなくてもこちら側のアクセサリーで敵攻撃の追加効果は効かないことが多いことよりメインMQは能力低下を付与するゼファーとした。

 

今作よりトールの仕様に上方修正が入り、状態異常や能力低下を付与した攻撃からダメージUPが適用されるようになった。そのためシャロンにとっては特に相性のいい型に出来たのではないかと思っている。