りゅーの備忘録

ゲームの報告だったり日記的なものだったり。

創の軌跡 育成記録 アンゼリカ・ログナー

今回は閃の軌跡より登場するアンゼリカ・ログナーの育成記録となる。

 

 

ステータス / アクセサリ

クラフト

アーツ

一番上にソウルブラーが省略されている

クォーツ構成

特徴 所感など

トールズ士官学院のOGで学年的にはリィンたちⅦ組の1つ上の先輩。Ⅶ組入学前にて行われたARCUSのテストにクロウ・アームブラスト、トワ・ハーシェル、ジョルジュ・ノームと共に参加しており、その関係で3人とは親友とも言える関係を築いている。

実家はエレボニア帝国の四大名門の一角であるログナー家。大貴族の令嬢であることに間違いはないのだが、破天荒で型破りな性格だったり女好きで可愛い女性を見つけると口説き始めたりセクハラしたりとまるで令嬢感はない。

軌跡シリーズにて頻出する武術である泰斗流の使い手であり、カルバート共和国のロックスミス機関の室長であり泰斗流の免許皆伝級の実力を持つキリカ・ロウランはアンゼリカの師匠。

 

今回は対象が単体ながら威力SS+ ブレイクSS 崩しSS 気絶+150%と圧倒的破壊力を誇るゼロ・インパクトをメインに据えた型。威力 ブレイクともに破壊力が絶大であるため、今回はブレイクを取りながらもブレイク後には火力をさらに上げるような構成とした。1体しかいないことの多い幻獣戦やボス戦で特に活躍し、ボスによってはユウナのトールハンマー込で1撃でブレイク状態にすることも少なくない。

そもそもアンゼリカのオーダーの黒龍陣も全オーダーの中でもトップクラスに強力なオーダーとなっているため、ボス戦要員かつオーダー要員として雑にサブメンバーに置いておくだけで強い。第零階層の周回でも、メインストーリーのEX枠でも一旦置いておくべきキャラクターの1人と言っても過言ではない。