りゅーの備忘録

ゲームの報告だったり日記的なものだったり。

MHRise:SB 各武器最終強化コンプリート進捗

自分はMHXXで以下の5武器種の最終強化をコンプリートしている。

XXではお守りと防具の数の関係で6武器種目のコンプはできなかったが、今作は装備BOXの容量的におそらく全武器コンプは可能である。出来ないとしても少なくともXXよりかは武器コンプできると思ってる。

そのため、可能な限りコンプリートしてやろうとなった。

目次

 

1武器種目 太刀

太刀に関しては記事に残している。そちらを参照。

 

2武器種目 ライトボウガン

2武器種目はライトにした。理由は1番コンプに近かったから。

太刀コンプからしばらく時間も経ち、素材も潤沢になってきたタイミングでのコンプ作業だったため、2日程度で終わった。

しかし傀異素材が絶望的に足りない。1武器種につき皮などが60枚近く必要になるため、レア素材含めて全てコインで賄うとなると1武器種につき6-7000枚は使うのではないだろうか。対策を練らないといけないと感じたライトコンプだった。

 

3武器種目 弓

3武器種目は弓。理由はライトの次にコンプに近かったため。

最終強化手前までは基本的にあっさりいくのだが、やはりどうしても討究コインが足りない。そのため、討究コイン不足になってから半月近く進捗がない状態となっていた。基本的に手前まではあっさり作れて討究コイン不足に悩まされるというのが基本的な流れとなるのかなと。