りゅーの備忘録

ゲームの報告だったり日記的なものだったり。

MHRise:SB ラヴィーナメイルの錬成を追い求めて。【ver.16編】

今までver.14 ver.15とラヴィーナ胴の錬成をしてきたが、ver.16になってついにラヴィーナ胴のゴールというか、納得のできる錬成を出すことが出来た。それが以下の錬成。

f:id:hcxx:20230610182425j:image

 

ver.14のころから狙っていた業鎧【修羅】1 粉塵纏1に比べると汎用性は劣るが、元々毒属性や爆破属性の武器を用いるものの中で冰気錬成を使用する武器がそれなりに多いということよりこの錬成でいったん完了することにした。

今回はこの錬成を出すまでに出てきた副産物をまとめたものである。といっても数は少ないが。

 

第1弾は以下。

第2弾は以下。

 

 

ネフィリム

ネフィリムアーム

奮闘1 高速変形1 狂竜症【蝕】-1

f:id:hcxx:20230610234621j:image

 

プライマル

プライマルグリーヴ

業鎧【修羅】1 s1

f:id:hcxx:20230610234630j:image

 

ver.16に突入してから想像以上に早く出てしまったが、今回でラヴィ―ナメイルの錬成は終わろうと考えている。今後も錬成を行っていく中でラヴィ―ナメイルに使えそうな錬成が出てきたら当然つけていくが、今回のような記事にはしていかないと思う。

しかし、ラヴィ―ナメイルが終わったからと言ってすべて終わったわけではない。プライマルシリーズにおいて、特に血氣覚醒がついている部位(胴腕脚)の錬成は今後必須となっていくような性能を持っているため、次はこれらの防具に対して納得のいく錬成が出てくるまでに出てきた副産物についてまとめた記事を出していきたい。