りゅーの備忘録

ゲームの報告だったり日記的なものだったり。

MHRise:SB 狂化2の護石が欲しいだけのお話

MHRise:SBの護石として最も需要のある護石のひとつはおそらく狂化2ではないだろうか。このお守りを持っているだけで弓や双剣、チャアクといった狂化奮闘を用いる装備の幅がかなり広がる。

狂化1運用をすればいいじゃないと言われればその通りなのだが、狂化1と2じゃ乙りにくさが天と地ほど差があるのだから仕方ない。

 

先日、狂化1でようやくまともなお守りを出すことが出来た。

このお守りのおかげで一部の装備を除いた弓と双剣の装備は全て更新することが出来た。血氣覚醒3までは盛ることが出来ずとも1は盛ることができた。ほぼ全ての弓装備に刃鱗磨きを付けることもできた。このお守り様々である。

しかし狂化2のお守りは持っていない。間違えて売ってもいないし気づいたら持っていた!というのもない。単純に今までこのデータでお目にかかったことがない。

ver15にてマカ錬金の覇気が追加されてから軽く5000回は回しているのではないだろうか。それなのに出たことがない。自分が唯一入っているモンハンのグループの現在の主要メンバー7人で唯一狂化2を出したことないのが自分である。

 

なのでそろそろ狂化2のお守りが出て欲しい。本当に。切実に。できれば第2スキルがまともなものかスロットが沢山空いてる状態で。そうしないと先程の狂化1お守りに負けるかもしれないし。