りゅーの備忘録

ゲームの報告だったり日記的なものだったり。

Switchのその後

どうも、りゅーです。

 

短めだけどSwitchの現状について書こうかなと。

 

以下の記事でSwitchだけがインターネットに繋がらなくなってオンラインプレイだったり画像や動画のツイートができなくなったりして非常に困った話をした。

hcxx.hatenadiary.com

 

記事内で追記しているが、iPhoneテザリング機能を使ってインターネット接続を試した結果接続に成功したため、原因はルーターにあることがほぼ確定的になった。

 

buffaloもこの問題についてはお手上げであることから、この問題の解決方法はルーターの買い替えのみであると考えられるが、そんなぽんぽんとルーターを購入するほど経済的に余裕があるわけではない。最近オーディオ機器をたくさん買ったのもあってなおさら余裕がない。

 

PCやPS4スマホは問題なく使えることから当分の間はこのままで、Switchでオンラインプレイを行うときはテザリングして使うことにした。

 

一応MHXXのオンラインプレイでどのような感じになるかは実験済みで、ラグがすごくてマルチなんてできないという状況ではなかったため一旦このようにするとしてこの問題は一時解決とすることにする。

 

次はルーター購入してからの投稿かな。それでは。