りゅーの備忘録

ゲームの報告だったり日記的なものだったり。

ユメステ 演劇リーグ CL7 ダイスター到達

ユメステの演劇リーグにて最高クラスであるCL7 ダイスターに到達した。

f:id:hcxx:20231010102422p:image

f:id:hcxx:20231010102333p:image

期間:2023/10/3-2023/10/9

対象楽曲:プラネタリウム・レヴュー(Long Ver)

f:id:hcxx:20231010102517j:image

演技力ボーナス:銀河座+100%

f:id:hcxx:20231008222033j:image

ハイスコア:123210298

f:id:hcxx:20231008222149j:image

f:id:hcxx:20231010102456j:image

 

CL5到達まではどのクラスも昇格のボーダーが割と緩めであったが、CL5→6の昇格ボーダーが各グループ上位10名とそれまでと比べてかなり絞られ、CL6→7の昇格ボーダーが各グループ上位5名とさらに絞られる形で昇格にそれなりに苦戦した。

CL5→6はスコア的に3000万-4000万あれば昇格出来たので苦戦した期間もそこまで長くなかったが、CL6→7昇格がかなり厳しく、基本的に昇格ボーダーが8000万-9000万だったためしばらくCL7に昇格することはないだろうなと思っていた。

今回は先日実装されたCT短縮持ちの暦を引くことが出来たので、ちょっと昇格に挑戦してみようと思った。しかし軽く編成を考えてもスコアが7000万程までしか伸びず、やはり昇格のボーダーがべらぼうに高いことを痛感することに。

そんなこんなで最終日になったのだが、ふと当時グループ内順位2位だった人の編成を参考にパーティを組んでみると演劇力ボーナスの欄に載せている画像のようにスターアクトが5回発動するようになりスコアが+5000万ほど爆増。結果グループ内2位になることができ、昇格することが出来た。

ちなみに編成は以下のような感じ。

f:id:hcxx:20231008223547j:image

ポスターとアクセサリの効果については以下のようになっている。

リーダー:千寿暦

ポスター

f:id:hcxx:20231008224806p:image

f:id:hcxx:20231008224833p:image

f:id:hcxx:20231008224839p:image

f:id:hcxx:20231008224903p:image

アクセサリー

f:id:hcxx:20231008224935p:image

リリヤ・クルトベイ

ポスター

f:id:hcxx:20231008225122p:image

f:id:hcxx:20231008225128p:image

アクセサリー

f:id:hcxx:20231008225139p:image

王雪

ポスター

f:id:hcxx:20231008225208p:image

f:id:hcxx:20231008225213p:image

アクセサリー

f:id:hcxx:20231008225223p:image

ラモーナ・ウォルフ

ポスター

f:id:hcxx:20231008225310p:image

f:id:hcxx:20231008225313p:image

アクセサリー

f:id:hcxx:20231008225318p:image

与那国緋花里

ポスター

f:id:hcxx:20231008225458p:image

f:id:hcxx:20231008225502p:image

アクセサリー

f:id:hcxx:20231008225505p:image

 

王雪に装備しているポスター「銀河座」のレベルについては、育成素材が足りずLv7で止まっている。

リリヤ・クルトベイとラモーナ・ウォルフに装備しているアクセサリー「ジュリエットの指輪」の追加アビリティ「CTダウン+2」がかなり強力で、これが無いと今回の編成を組むことが出来なかった。

 

一応今回で最高クラスのCL7 ダイスターになることが出来たが、他の劇団の編成はおそらくここまで激烈に強くできないためすぐCL6に降格になる気がする。その時はまた地味に編成などを考えていきたい。