りゅーの備忘録

ゲームの報告だったり日記的なものだったり。

新しいWiFiルーターを購入した話

時は5月20日。数日前まで元気にインターネットにつながっていたSwitchが急にインターネットに繋がらなくなった、ということを記事にした。

それから2ヶ月ほど、ようやくWiFiルーターを購入したので、それの報告的な記事を書きたいと思う。

以前の記事でも書いているが、SwitchとSwitch Lite以外のPC、PS43DSiPhoneiPadは問題なく繋がるため、Switchの為に買い換えるのもなーと思って買うのを延期しまくっていた。しかし6月末にMHRiseの有料アップデートであるサンブレイクが解禁され、そろそろXXだったりもやりたいなあと7月の末くらいに思っていたため、月が変わったタイミングでルーターを購入した。

ちなみにXXの素材集めについての記事と見た目装備の記事はテザリングを行ってインターネットに繋がる状況にしてスクショをスマホに送っていた。でもテザリングの回線速度なんて遅すぎてやってられないからオンラインはやってなかった。

 

ルーターを購入してSwitchに繋げてみた結果以下の画像の通り。

f:id:hcxx:20220809102814j:image

一応繋がりはした。だけどスマホとかPCとかは300Mbps前後出てるのにSwitchだけ速度遅いのは何故だとは思ってる。

サンブレイクをルーターが来たその日に買って次の日からプレイしているが、特に問題もなくできているためひとまずは解決かなと。

野良だったり配信に行ってわいわいってよりかは身内内でわいわいするタイプなので、大遅刻をかましたサンブレイクもこの機会にやっていけたらなと思う。